降ったり止んだりの不安な天候の中、4月観察会が開催されました~~
悪天候なので参加者はいるのだろうか、、、と思っていましたが
9名の方が参加してくださりました。
中池見のウォーキングスタート!
普段は気に留めることも少ない小さな花もじっくり観察することができました(o^―^o)🌸
(上左からフキ、トキワイカリソウ、クサイチゴ、タチツボスミレ)
おとなも子どもも好奇心旺盛で触ってみたりして感触もチェック!!!
この写真のものはシロダモといって猫の耳に手触りが似ているそうです。
途中、雨が降ってきましたが子ども達は元気!走り回る!!天気お構いなし😆
立派なサワオグルマが木道沿いに!はやく満開になった中池見が見たいですね!
その時は絶好のウォーキングスポットになるのではないでしょうか?
今日は天気が良くなかったですが皆さん楽しんでくれてよかったです。
天気のいい日にはたくさんの方々が足を運んでくれるといいなと思います。
是非中池見にお立ち寄りください~~~☘
コメント