ザリガニとり選手権 in 中池見 開催します~~!!

お知らせ

毎月第3日曜日はザリガニバスターズが出動し、皆さんで中池見の生態系を脅かすアメリカザリガニを防除していただいていますが、そのザリバスの拡大版として、この夏、8月4日(日)にザリガニとり選手権を開催することになりました!

 

チーム対抗でアメリカザリガニをサイズの大小にかかわらず、たくさん数とってくださったチームの優勝です。

そして、ザリガニとりが終わったら、ザリガニカレーに舌鼓!

中池見湿地をみんなで楽しく保全するイベントです。

ぜひ、ご参加くださいませ~~!

 

なお、中池見湿地では、無断で動植物を採取することは禁じられています。

このイベントは敦賀市の許可を得て開催するものです。

ザリガニとり選手権チラシ

ザリガニとり選手権チラシ

 

 

日  時 2019年8月4日(日) 10:00~12:45(受付9:15より)
集合場所 中池見人と自然のふれあいの里ビジターセンター集合
チーム対抗でアメリカザリガニを何匹採れるかを競います。

 

■参加にあたっての条件
1チームのメンバー数に上限はありませんが、1チームにつき、おとな(中学生以上)は3人までとします。
小学生以下の子どもは何人入ってもOKです。ただし小学生だけの参加はできません。
■ルール
採取方法は、タモ網、かご罠(もんどり)、釣り竿などご持参ください。これら以外の用具については、事前にお問い合わせください。
チームごとに2時間で何匹採れるかを競います。サイズの大小は問いません。数の多いチーム上位3チームまでを表彰します。
各チームにかご罠1つとタモ網1本はお貸しできます。
※電気ショッカーや薬剤などは使用不可です。
※タモ網やかご罠などは事前によく洗浄し、泥や草などを湿地内に持ち込まないようにしてください。
■採取範囲 後谷を除く中池見湿地全域。
■参 加 費 1チーム1500円(ザリガニカレー1皿付)
1皿600円(税込)で追加できます。(ただし選手以外の方は1皿800円)
■定 員 20チーム(先着順)要申込み
■申込方法 以下の項目について、メールにご記入の上、中池見ねっと宛にお送りください。
① チーム名
② 代表者氏名
③ 代表者住所
④ メールアドレス
⑤ 電話番号
⑥ チームの人数:おとな ( )人 、こども ( )人
⑦ カレーの追加希望 ( )皿

申込メールフォーム

↑こちらのQRコードから申込みメールが簡単に送れます。

 

お申込・お問合せ
NPO法人中池見ねっと
090-8269-9801
info@nakaikeminet.raindrop.jp

**********************************
CurrySpot びーどろさんより・・・
薬膳カレーのびーどろが、ザリガニの旨さを生かしたカレーをお届けします。コクのあるザリガニスープと芳しいスパイスの融合でさらに美味しいハーモニー♪
どうぞお楽しみに!

主催 NPO法人中池見ねっと
後援 敦賀市
協力 CURRY SPOT びーどろ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました