活動・イベント

GREEN PICNIC 2018

12月8日はきらめきみなと館で「GREEN PICNIC 2018 つるが環境フェア」が行われました。

中池見ねっとからは消しハンバイキング・リース販売・展示をしました!

環境フェア

 

ハンコには中池見のたくさんの生物(カエル 蛇 デンジソウ 鳥 etc…)たちが彫られており

子ども達も楽しみながら、こだわりながら素敵なトートバッグを作ってくれました~

 

見てくださいこの豊富なハンコたち!カラーも豊富にしました!

 

ちびっこたちも力をこめてはっきりくっきり綺麗に押すことができました。

 

 

おとなもこどもも参加してくださってうれしかったです!

みんなセンスある…✨

 

リース販売ではお家で簡単にリースが作れるようにリースと飾りをお好みで選べるようにしていました。

リースをじっくり選別中…

 

生体展示では中池見のアイドル的存在(笑)のカメちゃんやメダカ、

ちっちゃな生き物を顕微鏡で観察することができました~

あまり見れない生き物たちに興味津々!

 

 

 

また環境フェアではほかにもたくさんのブースやステージがあり、より一層環境のことに触れられる機会でした。

中池見湿地にもきてくださった劇団シンデレラさんの発表もとてもかわいかったです(o^―^o)

 

 

公演の前に中池見に来てくれた劇団シンデレラの皆さん。

本当は中池見を歩きたかったけど、外は結構な雨あられ。

まぁ、あられはみんな大喜びだったんですけどね( ´艸`)

わくわく山から見渡した後、センターで中池見での活動についてお話しました。

 

しっかりお勉強もできるいい子たち、、、👍

 

 

こーんな手づくりのかわいいお土産まで置いて行ってくれました!!

ありがとう~♡

 

今回の環境フェア楽しかったよ!興味がわいたよって人も

行けなかった!残念!って思う人もいつでも自然が感じられる中池見湿地にぜひ遊びに来てくださいね~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました